時間と場所の制約を破る!

未分類

時間と場所のバリアを壊せ!

190dc216b53fddc729e703ad9895848f_s

 

次に疑問に思ったのが時間的・場所的な制約の問題でした。私は以前仕事が非常に忙しくて学校が存在する場所自体に通うこと自体が難しく、仮に予約を取れたとしても指導者とのスケジュールが会わず臍を噛むこともしばしばありました。

 

スカイプ英会話の利点

 

この点、オンライン英会話は、インターネットに接続する環境があれば時差の問題はありますが、世界中どこでもパソコンとWebカメラ、そしてヘッドセットでレッスンを受けられるという点で、出張先でも、そして海外でも指導を受けられるというスクール型の英会話学校にない利点があります。また仮にパソコンでなくとも、タブレットPC、あるいはスマートフォンでも指導をできるという大きな魅力もあります。

6133bd9d283c3c45478fb6a3d9b03d4f_s

 

また、オンライン英会話は時間の制約もありません。すなわち、早朝の5時や6時、または職場から帰ってきて家で落ち着ける1時・2時の深夜の時間帯でレッスンを受講できます。またオンライン英会話によっては24時間、時間の制約が全くなく指導をうけるということが可能なモノもあります。

ネット上ですべて完結

さらにオンライン英会話では、ネット上全ての予約手続きを行います。 予約が可能な時間は学校によって千差万別ですが、希望時間の10分前というギリギリの状況でも予約できることがあります。スクールの中にはスマートフォンで簡単に予約できるところもあり、より空き時間を効率的に運用できるという特徴を備えています。

 

仕事や家事などで空いた時間を確保することができなく、困った状態にある方にもこの空いた時間に英会話勉強することが出来るオンライン英会話はうってつけです。




コメント

タイトルとURLをコピーしました