Not vegetarian-英語をペラペラしゃべりたい人のための秘訣

未分類

ベジタリアン

ベジタリアン(vegetarian)

5a714baed361d524fe8086a350ce6fa9_s
海外からの宿泊客を相手にしていると必ず聞く言葉です。

ご存知の通り宗教上の理由から「菜食主義者」という意味で
肉や魚、卵(これは食べる人と食べない人両方あり)などを食さず、
野菜を食べる方々のことを言います。

 
個人的には欧米系やインド系の人に多いという感じがしています。
じゃぁフィリピンはどうなのか?

 

これがまた全然違います。


「ベジタリアンなんぞクソ食らえ!」

 

てな感じで逆に野菜が出てこない食事が多いです。
特に外食にその傾向が強い。



Jollibee

 

たとえばフィリピン全土に広がるファーストフードのチェーン店’Jollibee'(ジョリビー)。
ここのメニューが日本人的な感覚からすると、

 

「えっ(・・?」

 

という感覚に襲われます。
たとえば、

 

これ

 

引用したページはジョリビーの朝食用メニューなのですが、どのメニューも見事に野菜が

 

「全くない」

 

のです。
日本人的な感覚からすると、

 

「えー、これじゃぁ栄養のバランスが良くないんじゃない?」

 

って話がお客のみならずお店のスタッフの方からも聞こえてきそうです。

 

Jollibeeだけではない

 

また友人に連れて行ってもらったチキン専門のバーベキュー店。
ここも見事なぐらい野菜がありませんでした。

 

そして前の記事で紹介した「塩辛い」味付け。
お酒は進むのですが、「健康的かどうか?」というとかなり疑問ではあります。

 

この食生活・食習慣からすると多分vegetarianという言葉はあまり使われてないのではないかと想像します。

 

ですから、

Not vegetarian

 

な訳ですね^^;



コメント

タイトルとURLをコピーしました