Do you grab some coffee?-英語をペラペラしゃべりたい人のための秘訣

未分類

お茶飲まない^^;?





前回の記事では

 

Here we go!
(さぁ行くよ!)

 

という表現を勉強しましたが,

 

今回はお茶に誘う表現、すなわち

6e4e3296c2b0ab5e62483cb48a76a837_s

 

Do you grab some coffee?
(ちょっとコーヒー飲みません?)

 

という表現使えると、ちょっとおしゃれです。

 

注意点

この

 

grab

 

という単語は

 

「掴む」

 

という意味です。従って直訳すると

 

「コーヒーを掴みませんか?」

 

つまり、

 

「コーヒーを飲みませんか?」

 

という意味になるわけです。

 

大学時代のカフェにて

女 性 限 定 マンツーマン英会話

 

この表現、自分は

 

イギリス・リバプール時代の時

 

に友人からよく聞きました。最初は

 

「grabって『掴む』って意味あったよなぁ?
『コーヒーを掴む』ってなんだろ(・・?」

 

と思いましたが、
よくよく考えてみるとコーヒーカップを掴むということから

 

「ああ、なんだぁ(^^)。『コーヒー飲もう』ってことかぁ(^.^)」

 

ということが解るまでに多少時間がかかりました(笑)。

 

本気で学ぶならガチ留学

またこれが変化していくと

 

Do you grab a pint of beer?
(ビールを1杯どうだい?)

 

という意味になり、

 

「パブへ飲みに行こうよ!」

 

というお誘いになるわけです。

 

従ってコーヒーだけでなく

 

飲みモノ系全般に使える

 

ので非常に便利がよいです(^^)v。

 

もっと英語がペラペラに上達するには?

 

このようなちょっと

 

日本の学校の教科書には出てこないような表現

 

を勉強するにはやはり

 

ネィティブの先生から勉強する

 

のもひとつの手ですね。

 

そこでこのような英会話スクールはどうでしょう?

 

%e7%84%a1%e9%a1%8c

 

きっと上達すること請け合いですよ!
登録してみましょう!

 

女性限定・初心者専門の英会話スクール

今日の表現

 

いずれにせよ、この

 

Do you grab some coffee?
(ちょっとコーヒー飲みません?)

 

という表現、覚えておきましょう!

 







コメント

タイトルとURLをコピーしました