I have a glass of red wine.-英語をペラペラしゃべりたい人のための秘訣

未分類

haveは使えます(^^)v





前回の記事では

 

Can I have a look?
(ちょっと拝見させていただけますか?)

 

という表現を勉強しましたが,
今回もhaveを使った基本的な表現です。

 

レストランなどでオーダーをする表現、すなわち

 

I have a glass of red wine.
(赤ワインをグラスでお願いします)

 

という表現、素敵ですね。

 

注意点

 

a glass of ~

 

「グラスで」

 

という意味です。
ま、なくても通じますがつけた方がベターです。

 

友人とボトルワインを分けて飲む場合は

 

a bottle of red wine

 

ですね。

 

怖がる必要なし!

 

東南アジアに多い屋台ならば話は別ですが、
海外に行かれてある程度のレストランで食事をする場合、

 

「失敗したらどうしよう(>_<)」

 

という方,多いです。

しかし、別に怖がることはありません。

スタッフの注文の指示に従い

 

飲み物→メインディッシュ→デザートorコーヒー(お茶)

 

の順番で行けば問題ないです。日本と同じですな^^;

 

その際に使える基礎の基礎が、この

 

I have ~

 

の形です。
私は基本的にいつもこの形です。
中学1年生の英語ですがかなり使えます。

 

have a look 

I have ~

 

もうあなたはこの2つをマスターしました(^^)v

 

更なるブラッシュアップのためには?

 

そこで、あたなにお勧めなのがこれ。

 

英会話はじめての!大人の女が選ぶ英会話スクール漫画 マンガ b子英会話をついにスタートの巻

 

これも、飲食店でオーダーする際ですが、

 

I ‘d like~ という少し丁寧な言い方

 

です。

 

このスクールではこんな

 

ワンランク上の英語力

 

ブラッシュアップできます。お勧めです(^^)v。

 

こちらをクリック→女性限定・初心者専門の英会話スクール

今日の表現

いずれにせよ、この

 

I have a glass of red wine.
(赤ワインをグラスでお願いします)

 

という表現、覚えておきましょう!

 







コメント

タイトルとURLをコピーしました