It is enough.-英語をペラペラしゃべりたい人のための秘訣

未分類

もう食べられないです^^;





前回の記事では

 

Welcome Back!
(お帰りなさい!)

 

という表現を勉強しましたが,
今回は人に食べ物と勧められてお断りする際の表現、すなわち、

 

It is enough.
(十分です)

12350ca999dbc7346bf657b30350871f_s

という言い回し、使うことが出来るようになるあなたはもう上級者です(^^)v。

 

注意点

 

この場合、

 

It is full.

 

という言い方もありますが、
これだと

 

満腹のお腹抱えて爪楊枝ホジホジ(^0_0^)

 

みたいな品のない感じなので
避けたほうが無難です。

 

注意してくださいね。

 

ウズベキスタンにて

本気で学ぶならガチ留学

私はかつて

 

中央アジア・ウズベキスタンの女性

 

と付き合っていたことがあるのですが、
彼女が住んでいるタシケントを何度か訪れて
彼女の親族宅や友人宅に食事に誘われたことがありました。

 

まぁその時に出てくる食事の量の凄いこと凄いこと。
とてもじゃないですが絶対食べきれないなと思ったことは数知れず^^;。

 

さらにウズベキスタンは旧ソ連圏なので、

 

ウォッカ

 

がデフォルトのお酒です。

 

ですから海外からの

 

「珍獣」

 

扱いでウォッカを勧めてくる人数知れず(笑)。

 

全部飲んでいると確実に意識が飛んでしまうので(^.^)、
何度もこの

 

‘It is enough’

 

と言ってウォッカをグラスに注ぎに来る人をお断りしました^^;。

 

東南アジアだとこのウォッカはないのですが、
物価が安くウズベキスタンに負けず劣らず、
ホスピタリティの豊かな方が多いので

 

‘It is enough’の表現

 

は忘れたくても忘れられない表現になりました。

 

ここでお知らせ

 

さて、この記事を読んでらっしゃるみなさんも

 

私のような体験

 

をしてみたいとはお思いになりませんか?

 

英語ができると

 

海外のお友達ができて確実に世界が広がります。

 

そのためのツールが

 

英語

 

であることは間違いありません。

 

ならば真剣に勉強するには

 

これが一番!



 

しかも教室の雰囲気はこんな感じでとてもおしゃれ(^^)v。
ここならやる気も出ますよね!

 

今すぐここをクリック!→女性限定・初心者専門の英会話スクール

 

今日の表現

 

いずれにせよ、この

 

Welcome Back!
(お帰りなさい!)

 

という表現、覚えておきましょう!

 







 

コメント

タイトルとURLをコピーしました