That’s the spirit!-英語をペラペラしゃべりたい人の悩みを解決!

未分類

「励ます」表現




前回の記事では

 

Make it two,please.
(同じ物をお願いします)

 

という表現を勉強しましたが,

 

今回は
友人等が何かに取り組んで
がんばってくる時に励ます表現
すなわち、

 

That’s the spirit!
(その調子!)

6f3a428619c8b7308f6458daf5894c75_s

 

という表現をすると、
お友達もがんばろうという気になりますね(^^)v。

 

細分化して考える

 

「英語をうまく話せないんですけど」

 

という御相談をおりんぴあはよく受けます。

 

そこで

 

「では『何が』うまく話せないんですか?」

 

という質問をおりんぴあがすると、
大概質問をされた方は返答に詰まってしまいます。

 

中には

 

「意地の悪い人だなぁ(-_-;)」

 

という不機嫌そうな顔をされる方もいらっしゃって、

 

「英語を教える仕事って難しいなぁ(>_<)」

 

と痛感することしばしばです^^;。



こういう場合、お願いしたいのは、

 

なんとなく大つかみに
「英語ができない」

 

ではなくて

 

問題を細分化しましょう

 

ということです。

 

たとえば、
英語をペラペラ話せないならば

 

「単語を覚えておらず語彙力がない」
「構文が頭に入っておらず頭の中で訳している」
「発音やアクセントがうまくいかない」
「外国人との会話経験が少ない」
「話すネタがない」
etc….

何らかの原因が複合的に重なって

 

「英語をぺらぺら話せない」

 

という事象が発生しているわけです。

 

その原因を特定して

 

初めて教える側としても
処方箋を書くことができるということです。

 

 

画面の向こう側にいるみなさんに質問です。

 

あなたの英語がペラペラ話せない原因は何ですか?
問題を細分化してますか?

 

That’s the spirit!.
(その調子!)

 

ひとつの処方箋

 

その話すことばできない問題点を把握する&解決するひとつの手段として
お勧めなのがこちら。

 


 

携帯電話を使って
優秀なフィリピン人講師がレッスン!

体験レッスンはこんな感じです^^;。

 


あの「ゆってぃ」さんが楽しそうにレッスンやってますね^^;

定額でレッスン回数無制限=経済的!
予約不要で思い立ったらすぐにレッスン
=原因の特定&修正がすぐ可能になる!

 

1週間ならば無料ですから
画面の向こうのあなたもトライしてみませんか?

 

top_txt

 

月額4950円でレッスンが24時間受け放題!→こちらをクリック

 

今日の表現

いずれにせよ、この

 

That’s the spirit!
(その調子!)

 

という表現、覚えておきましょう!

 







 

コメント

タイトルとURLをコピーしました