I have got flu.–英語をペラペラしゃべりたい人の悩みを解決!

未分類

「風邪引き」以上の辛さ





前回の記事では

 

I catch a cold.
(風邪を引きました)

 

という表現を勉強しましたが,

 

今回は、

 

さらにキツイインフルエンザに罹患した場合の表現、すなわち、

 

I have got flu.
(インフルエンザにかかってしまいました)

f23d0e66cb5526ad2a5daeaa0d8f502d_s

 

というと、相手は

 

「げっ(>_<)」

 

という顔をしてすぐさまあなたの前から
離れようとするでしょう^^;。

 

注意点

たった60日で英語が話せる!?
楽天3部門1位の英会話!<七田式>

この「インフルエンザ」は省略しないで書くと

 

influenza

 

ですが、大概の場合は省略して

 

flu

 

でOKです。
安心して使ってください^^;。

 

毎日勉強していますか?

 

今日、おりんぴあは
仕事でとある中小企業の
プライベートレッスンの指導
に行ってました。

 

そこでびっくりしたのは

 

「英語力が落ちないよう
毎日必ず30分は
英語を勉強するようにしている」

 

とおりんぴあがいうと

 

生徒さんの1人が

 

「え、先生でもそんなに勉強するのですが(・・?」

 

と言われたことでした(苦笑)

 




 

勘違いしないでくださいね(・_・)。

 

私がいくらイギリスの大学院で
修士論文書くくらいまで英語力上げて、
パブで酔っ払って友達と与太話を
英語でできるようになっても、
毎日勉強しないと簡単に

 

英語力は落ちてしまいます。

 

語学留学にアメリカに行ったけど
帰国して全然勉強してないようで
全く英語ダメになった人、

 

周りに居ません?
それと同じです。

 

母国語と異なり、
英語を含む外国語の運用能力は
毎日勉強しないとキープできません。


ですから、
英語を勉強してペラペラになりたいのならば、

 

毎日5分でも10分でもいいですから
英語に触れてください。

 

これが一番の英語学習の秘訣です。

 

今日の表現

いずれにせよ、この

 

I have got flu.
(インフルエンザにかかってしまいました)

 

という表現、覚えておきましょう!

 







 

コメント

タイトルとURLをコピーしました