I don’t get it.-英語をぺらぺらしゃべりたい人の悩みを解決!

未分類

 しらないよーん^^;





前回の記事では

 

The minimum temperature is in a single digit.
(最低気温は一ケタ台だね)

 

という表現を勉強しました。

 

今回は、わからないことを示す表現、
すなわち、

 

I don’t get it.
(わかりません)

263928

というと、スマートに伝えられます。
I don’t know.よりは良いですね。

注意点

 

ネイティブキャンプp

この表現、11月24日(木)にご紹介した

 

I got it.
(わかりました)

 

の否定形ですが、

 

今日の表現は現在形,
この表現は過去形

 

時制が違いますので注意しましょう。

 

間違いを恐れない

 

たった60日で英語が話せる!?
楽天3部門1位の英会話!<七田式>

 

私おりんぴは
海外のSNSサイトに登録している関係上、
英語でフィリピン人の女性から

 

コンタクトやお付き合いの申し込み^^;

 

などを受けることが多いのですが、
その英語は残念ながらお粗末なモノが多いです。

d31a904d2fb32c7b02c3a40bd4b4099b_s

特に多いのが、

 

どこで文章が切れているのかわからないモノ。

 

ずーっとコンマで区切っているので
判然としない場合もありますが、
まぁなんとかわかります。

 

でも彼女達の英語に言えることは、

 

間違ってもあまり気にしない
とりあえず伝わればOK

 

ってことです。

本気で学ぶならガチフィリピン留学

 

画面の向こうにいらっしゃる皆さんは

 

間違って指摘されるのが
かっこ悪いから、
嫌だから

 

という理由で

 

英語で書いたり話したりすることから
逃げようとしたことありませんか?

 

それではいつまで経っても上達しません。

 

フィリピン人の

 

「気にしない」
「伝わればOK」

 

これでイイんです!

 

間違いながら英語は上達します。

 

今日の表現

いずれにせよ、この

 

I don’t get it.
(わかりません)

 

という表現、覚えておきましょう。

 







 

コメント

タイトルとURLをコピーしました