・・・・ and so on.–英語をぺらぺらしゃべりたい人の悩みを解決!

未分類

いろいろあります




前回の記事では

 

Yes and no.
(どちらともいえません)

 

 

という表現を勉強しました。

 

今回は、あれこれあって「など」を付け加える際の表現

 

すなわち

 

・・・・ and so on.
(~など)

という表現を知っておくと、
日常生活では便利ですよね(^_^;)

 

英語でない単語に注意

月額4950円でレッスンが24時間受け放題!

 

このサイトを熱心に閲覧していただいている皆さんは、
私おりんぴあに

 

「負けてたまるか!」

 

という気持ちで日々勉強していらっしゃると
思います。よい心がけです(^_^;)。
(実際たいしたことない(笑)>ワシ)

 

語彙力拡充のため、
単語を一生懸命に覚えていらっしゃる方
もあるでしょう。

 

しかしここで注意していただきたいのは、
日本語化しているカタカナの外来語は

 

全て「英語」由来とは限らない

 

ということです。

 

たとえば、みなさんが良く使われるであろう

 

「アンケート」

 

という単語。

この言葉を英語圏の方に言っても通じません。

 

実を言うとこの言葉、フランス語なんですね。
スペルは’enquête’となります。

 

英語では

 

questionnaire’

 

という単語になります。

 

女 性 限 定 マンツーマン英会話

これは有名かもしれませんが、

 

アルバイト

 

も英語ではありません。

 

Arbiten (働く)というドイツ語の動詞

 

に由来するもので、
英語ではpart-time jobと言います。

 

 

このように、みなさんが毎日の生活で使ってらっしゃる
カタカナの外来語、大丈夫でしょうかね?
一度調べてみてくださいね。

 

おりんぴあからの読者のみなさんに対する宿題です。
質問等がありましたらコメントでお願いしますね(^_^;)。

1週間39,999円~OK!セブ島ガチ留学

 

今日の表現

いずれにせよ、この

 

・・・・ and so on.
(~など)

 

 

という表現、覚えておきましょう。

 







 

コメント

タイトルとURLをコピーしました