I’ve heard a lot about you–英語をぺらぺらしゃべりたい人の悩みを解決!

未分類

悪事千里を走る




前回の記事では

 

Amazing!
(素晴らしい!)

 

という表現を勉強しました。

 

今回は、初対面の人に
いろいろ聞いていることを示す表現

 

すなわち、

 

 

I’ve heard a lot about you.
(噂はかねがねお聞きしております)

 

というと、初対面の方にも
打ち解けてもらえるかもしれません。

 

表現力を磨こう

月額4950円でレッスンが24時間受け放題!

 

今日の表現は、

 

「噂」

 

という言葉が鍵になっています。
日常生活でもよく使う言葉ですよね。

 

「噂」

 

rumor

 

という単語です。

 

ですから、
この場合別の表現で言うと

 

I got your good rumor.

 

これで、

 

「あなたの良い噂は
かねがね聞いておりますよ」

 

という意味になります。.

 

女性限定・初心者専門の英会話スクール

 

I’ve heard a lot about you.

 

という今日の表現を知らなくとも
自分の意思を伝えることができるわけですね。

 

中学校・高校の英語のテストと違って、
英会話の場合は正解はひとつではありません。

様々な単語や表現を覚えて
自分の言いまわす力を増加していってくださいね。
それば英語力強化に繋がります。

 

留学なら格安セブ島ガチ留学

今日の表現

いずれにせよ、この

 

I’ve heard a lot about you.
(噂はかねがねお聞きしております)

 

 

という表現、覚えておきましょう。

 







 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました