What happend?–英語をぺらぺらしゃべりたい人の悩みを解決!

未分類

異常事態




前回の記事では

 

Good for you!
(よかったね!)

 

という表現を勉強しました。

 

今回は、前回とは逆に相手に何か良くないことが
あったことを尋ねる際の表現

 

すなわち、

 

What happened?
(大丈夫?)

という表現を使えば
相手はその良くない事情を
話してくれるかもしれません(^_^;)。

 

本題に切り込む

社内公用語英語化はあなたの会社にも?
女性限定・初心者専門の英会話スクール

 

昨日、英語のメールの書き方や、
「書く英語」の難しさについて論じましたが、
今日もちょっとその辺りについて触れてみます。

 

 

メールや手紙となると、

 

「時候の挨拶とか英語だとめんどくさそーだな(-_-;)」

 

と感じる方がいらっしゃるかもしれません。

 

そんな心配は一切不要です。

 

たった60日で英語が話せる!?
楽天3部門1位の英会話!<七田式>

 

 

英文のメールの書き方の鉄則は、

 

本題にいきなり入る
結論から書く

 

これだけです。

 

日本語のような
改まった時候の挨拶を書いたりすると

 

逆に無駄で、
悪い印象を与えるケースもあります。

 

つまり、

 

要らないことを
クダクダと書かない

 

ということが
最も肝要なこととなるわけですね。

 

どうしても
日本語のビジネスメールや手紙と同じ発想を
しがちな私達日本人ですが、

 

英文のメールはマナーよりも、
結論を先に書いて
本題にずばり切り込み
書く事を忘れないで下さい。

 

留学なら格安セブ島ガチ留学

 

 

今日の表現

いずれにせよ、この

 

 

What happened?
(大丈夫?)

 

という表現、覚えておきましょう。

 







 

コメント

タイトルとURLをコピーしました