It was by chance.–英語をぺらぺらしゃべりたい人の悩みを解決!

未分類

たまたま




前回の記事では

 

May I have your name?
(お名前を頂戴できますか?)

 

という表現を勉強しました。

 

今回は,何かの巡りあわせで出来事が重なった場合の表現、
すなわち

 

It was by chance
(偶然だったの。)

という表現、イイですね(^^)v

 

注意点

 

chance という単語は、

 

「偶然」

 

という意味を含んでいます。

 

そこから、by chance という熟語は

 

「偶然に」
「たまたま」

 

という意味があります。
覚えておきましょう。

 

これもイギリス英語

社内公用語英語化はあなたの会社にも?
女性限定・初心者専門の英会話スクール

 

私がMBAを取るため留学していたリバプールの英語は
かなりきついアクセントがあって

 

Scouse

 

と呼ばれています。

 

 

そのScouseの解りやすい例が
こちらの動画。


これでも一応、

 

「イギリス」の英語

 

ということになります。そして

 

「ネィティブ」

 

の英語ですね。

 

1週間39,999円~OK!
セブ島ガチ留学

 

このリバプール、
地図を確認していただければわかるのですが、

 

North West

 

と呼ばれるイングランド北部で
スコットランドにも近いです。

 

そのため、北欧の

 

ノルウェー語
スウェーデン語等

 

 

の影響を受けて

 

「バッ」
「ボッ」

 

という破裂音が多いです。

 

多くの日本人が聞く

 

「アメリカ英語」

 

とはかなり異なります。

 

この動画を視聴すると

 

「ネィティブ英語が
なんぼのもんじゃい( 一一)」

 

という気になります。

 

ですからみなさんにお願いしたいこと。

 

いろんな英語を聞いて
対応できるようにしましょう!

1週間無料キャンペーンを実施中!
ネィティブキャンプはこちら→

今日の表現

いずれにせよ、この

 

It was by chance
(偶然だったの。)

 

 

という表現、覚えておきましょう。

 







 

コメント

タイトルとURLをコピーしました