Essential tips–英語をぺらぺらしゃべりたい人の悩みを解決!

未分類

意味する




前回の記事では

 

It means what I wanted to say.
(それが私の言いたかったことです。)

 

 

という表現を勉強しました。

 

今回は、

 

「秘訣」
「カギ」

 

という意味で使う言葉、

すなわち、

 

Essential tips
(必要な秘訣)

 

という表現、知っておくと便利です。
覚えておきましょう。

 

注意点

 

意外と知られていませんが、この

 

tip

 

という単語は欧米で
サービスを受けた際に使われる

 

チップ

 

の意味もあります。
混同しないよう注意してください(^_^;)。

 

20 Essential Tips for Japan

本気で学ぶならガチ留学

 

今日の動画はこれです。

今日のキーフレーズは
この動画のタイトルとなっている

 

20 Essential Tips for Japan
(日本での20の必要な秘訣)

 

から取っています。

 

このブログを
ご覧の皆さんの中には、

 

「日本に来た外国人観光客を
『おもてなし』
したい!!」

 

と思っている方も
多いかもしれません。

 

しかしそういう方に

 

「具体的にはどうされますか?」

 

と聞くと

 

「思いつかない(・・?」

 

という方が多いのです。

 

しかし、この動画はそういう方のために
非常に役立ちますね。

 

このビデオの

 

20の’tips’、

 

それをうまく紹介しています。

社内公用語英語化はあなたの会社にも?
女性限定・初心者専門の英会話スクール

では、
今日はここで宿題。

 

動画を見てその20のtipsを
日本語で説明してみてください。

 

この週末を使ってちょっと
勉強してみませんか?
答え合せは週明けに行いましょう!

 

がんばりましょう!

 

1週間39,999円~OK!セブ島ガチ留学

今日の表現

 

いずれにせよ、この

 

Essential tips
(必要不可欠な秘訣)

 

 

という表現、覚えておきましょう。

 







 

コメント

タイトルとURLをコピーしました