A great change is taking place.–英語をぺらぺらしゃべりたい人の悩みを解決!

未分類

大きな変化




前回の記事では

 

Grocery Store
(食料品店)

 

 

という表現を勉強しました。

 

今回は、変革期を示す表現
すなわち、

A great change is taking place.
(大きな変化が起こりつつあります。)

 

 

という表現、
少しカッコいいですね(^_^;)。

 

注意点

留学なら格安セブ島ガチ留学

take place

 

とは

 

起きる

 

という意味で、別の英単語だと

 

happen

 

です。

 

「ハプニング」

 

はここから来ていますね(^_^;)

 

ケネディ駐日大使

1週間39,999円~OK!セブ島ガチ留学

 

今日の動画はこの1月に日本を去られる

 

キャロライン・ケネディ
駐日アメリカ大使

 

の退任挨拶動画から。

今日のキーフレーズとなる

 

A great change is taking place
(大きな変化が起こりつつあります。)

 

は1分55秒くらいに出てきます。

英語の字幕をonにして
彼女の言っている内容を
キチンと確認しながら聞くと
力が伸びますので、
かならず英語の原稿を見てくださいね。

 

彼女の英語はとても洗練されていて、
アメリカできちんと勉強された
教養ある英語の典型です。

 

単語も簡単すぎず難しすぎない。構文も適切。
発音やイントネーションもとてもわかりやすい。

 

欧米のビジネスシーンや
アカデミックシーンでも

 

十分通用する英語

 

です。おりんぴあ自身、

 

「こういう英語を話すことが
できるといいなぁ」

 

と思える英語です。

 

ある意味、私のみならず
皆さん方の到達点となるような
英語とも言えます。
これを目指して
がんばっていきましょう!

本気で学ぶならガチ留学

今日の表現

 

いずれにせよ、この

 

A great change is taking place
(大きな変化が起こりつつあります。)

 

という表現、覚えておきましょう。

 







 

コメント

タイトルとURLをコピーしました