Purchase tickets–英語をぺらぺらしゃべりたい人の悩みを解決!

未分類

ちょっと固い言葉




前回の記事では

 

Stand well back!
(<ホームの端から>十分にお下がりください!)

 

 

という表現を勉強しました。

 

今回は、

 

チケットなどを買う際、
売り場やホームページのボタンなどで
時々見かける言葉

 

すなわち、

 

Purchase tickets
(切符を購入する)

 

という表現、覚えておくと

「売り場はどこ?」

 

と迷わなくてすみます(^_^;)。

 

注意点

 

一般的に「買う」

 

buy

 

を使いますが、この

 

purchase

 

も時々使われます。

言葉としては少し

 

固めの公式表現

 

といった感じでニュアンスを
理解していただければOKです。

 

Reading English for survival

女性限定・初心者専門の英会話スクール

さて、今日は英語圏以外の国からです。

 

すなわち、

 

イタリア・ミラノの
地下鉄やバス・市電等の
切符を買う自販機

 

 

の使い方の紹介動画です。


さて、問題です。

1.この撮影された方は
最終的にどんな切符を買って
金額はいくらだったのでしょうか?

2.支払は現金でしたか?
それともカードでしたか?

3.1回の手続きで買えましたか?
それとも途中で失敗して
もう1度繰り返しましたか?

4.最後に出てきた2枚の紙は
キップとあと何が出てきたのでしょう?
(質問2にも関連しますね(^_^;))

カランメソッドで英語力向上!

「えー、難しい(>_<)」

 

と思われるかもしれません。

 

しかし、
ディスプレイの前に座っている皆さんが
実際切符を買う際に対峙するのは

 

こういう英語

 

です。

 

ここで間違っても
別に損はしないので
がんばってみましょう(^^)v

 

社内公用語英語化はあなたの会社にも?
女性限定・初心者専門の英会話スクール

今日の表現

 

いずれにせよ、この

 

Purchase tickets
(切符を購入する)

 

という表現、覚えておきましょう。

 







 

コメント

タイトルとURLをコピーしました