I need a room with a bathroom.–英語をぺらぺらしゃべりたい人の悩みを解決!

未分類

お久しぶりです




1週間ぶりの御無沙汰となりました。

ちょっと国内旅行をしていたので,
更新が遅くなってしまいました。
申し訳ありません。

 

さて、前回の記事では

 

Purchase tickets
(切符を購入する)

 

 

という表現を勉強しました。

 

今回は、

 

駅や空港のツーリスト・インフォメーション、
あるいはホテルで
部屋を探す際に使う表現、

 

 

すなわち、

 

I need a room with a bathroom.
(バス・トイレ付きの部屋をお願いします)

 

という表現、覚えておくと、

 

バス・トイレは他の客と共用の部屋

 

をあてがわれなくてすみます(^_^;)。

 

答え合せ

カランメソッドで英語力向上!

さて、前回出した宿題ですが、覚えてらっしゃいますでしょうか?

この動画です。


イタリア・ミラノの
地下鉄やバス・市電等の
切符を買う自販機

 

の使い方の紹介動画についての問題でしたね。

1.この撮影された方は
最終的にどんな切符を買って
金額はいくらだったのでしょうか?

 

20秒過ぎにありますね。

 

1Day Urban Ticket
( 市内1日乗り放題券)

 

そのあとに、

 

€4.50

 

という表示が見えますので、

 

4.50ユーロ
(約550円)

 

ですね。

 

2.支払は現金でしたか?
それともカードでしたか?

 

23秒ごろに

 

Enter PIN
(暗証番号を入力してください)

 

という表示が
緑色のスクリーンに出てそのあと

 

暗証番号

 

を入力している画像が出ているので、

 

現金

 

ではなくて

 

クレジットカード

 

で購入しています。

 

ヨーロッパの公共交通機関の
券売機はこのように普通に

 

クレジットカード

 

が使えることが多いです。

ネイティブキャンプp

 

3.1回の手続きで買えましたか?
それとも途中で失敗して
もう1度繰り返しましたか?

 

43秒過ぎに

 

Transaction failed
(決済できませんでした)

 

という表示が出たので、
この方はもう一度
トライしていますね。

 

というわけで

 

途中で失敗して
もう1度繰り返した

 

ということになります。

 

4.最後に出てきた2枚の紙は
キップとあと何が出てきたのでしょう?

 

質問2にもありましたとおり、

 

クレジットカード

 

で決済したので、

 

最後に出てきた紙は

 

領収書の控え

 

ですね。

 

どの程度出来ましたか?

 

こうやってみると意外と簡単ですよね。
皆さんも今度ミラノでチャレンジしてみてください!

オンライン英会話ネイティブキャンプ

今日の表現

 

いずれにせよ、この

 

I need a room with a bathroom.
(バス・トイレ付きの部屋をお願いします)

 

という表現、覚えておきましょう。

 







 

コメント

タイトルとURLをコピーしました