Have a tight sleep!—英語をぺらぺらしゃべりたい人の悩みを解決!

未分類

良い眠り




 

前回の記事では

 

 

Crisp.
(ポテチ)

 

 

という表現を勉強しました。

 

今回は、就寝前に言うと喜ばれる言葉

 

すなわち

 

Have  a tight sleep!
(しっかり寝てね!)

という表現,

 

これを言うと、相手は

 

Thank you!

 

と言って
にこっとするでしょうね(^_^;)。

 

シンガポールの公式言語=英語

ネイティブキャンプp

 

今日の動画は

 

Singlish

 

についての動画です。
Singlishとは

 

「シンガポールの英語」

 

という意味で、英語に

 

マレー語
福建語

 

など近隣の様々な言語が絡み合った

 

シンガポール独特の英語

 

のことを指します。

 

この動画は

 

男の人が出前をしてくれる飲食店に
パーティ用の食べ物や飲み物を頼み、

 

店の女性スタッフが受け答えする

 

際の電話での英語です。

まぁ
聞いてもらうとわかるんですが、
一応これでも

 

英語

 

です(笑)。

 

「ネィティブの発音?
そんなの知るか!!」

 

という会話ですね(^_^;)。

 

でも1つだけ言えるのは、日本人のような

 

ネイティブキャンプp


「私、英語下手なんですけど。。。。。。」
「英語全然ダメなんですけど。。。。。」

 

というオーラが全然ない。むしろ、

 

「どーだ、これがワシらの英語じゃ!
文句あっか?」

 

といった感じですよね。

 

日本人の英語に最も足りないのはこれだと思います。
英語公用語の国でこのザマですから(笑)。

絶対皆さんの英語のほうがマシですから、
自信持ってくださいね!(^_^;)

 

ネイティブキャンプp

宿題

ちょっと宿題を出してみましょう。

この動画で59秒あたり
お店の女性スタッフが

 

Cock

 

と発音してますが、

 

これは何を指しているのでしょうか?

 

ここでは
男性が飲み物のメニューについて質問して
女性スタッフが答えてます。

 

しかし、

 

Cock
(鶏)

 

ではどう考えてもおかしい。

 

 

だから男性の背後で

 

大笑い

 

する声が聞こえるわけです。

 

さて、この

 

‘Cock’

 

は何の飲み物を指しているでしょう?

 

ヒントは「アメリカ英語」です(^_^;)。

 

次回答え合わせしましょうね!

 

ネイティブキャンプp

 

今日の表現

 

いずれにせよ、この

 

Have  a tight sleep!
(しっかり寝てね!)

 

 

という表現、覚えておきましょう。

 







 

コメント

タイトルとURLをコピーしました