Select language—-英語をぺらぺらしゃべりたい人の悩みを解決!

未分類

ファーストチョイスは日本語だが。。。。。




 

前回の記事では

 

Look!
(見て!)

 

 

という表現を勉強しました。

 

今回は、

海外のホームページなどで
言語設定を変える際に
タブにに使われる表現

 

すなわち、

 

Select language
(言語を選択してください)

 

という表現,

 

よくみかけます。
‘Japanese’ってあったら
そこをクリックですね。

 

そうすると

 

日本語

 

の記述に変わります。
試してみてください。

ルーブル美術館のチケットを予約する

テキストいらずの聞くだけ学習
英会話教材【ネイティブイングリッシュ】


今日は

 

「読む英語」

 

に挑戦です。

 

ネタはあの有名な
フランス・パリにあります

 

ルーブル美術館のチケットの予約。

 

ここ、何度か行ったことあるのですが、
8月の観光客が多い時期などは
チケットを買うのに長蛇の列で
1時間くらい平気でかかったりします。

 

そこでルーブル美術館は混雑解消というか

 

仕事しない
チケット販売係の仕事ぶり

 

に業を煮やして(笑)

 

予約後メールで送られて来る
チケットを自分で印刷して
入場口に持参する

 

という

 

セルフプリント式の
予約&発券方法

 

を採用しています。

ルーブル美術館公式サイト

 

ちなみに、今日の表現となる

 

Select language
(言語を選択してください)

 

はこのホームページの
右上にありますね。

 

フランス語
英語
スペイン語

 

とありますが

 

日本語

 

はないので
英語でがんばってみましょう。

 

1週間39,999円~OK!
セブ島ガチ留学

 

今日の宿題は
上記のサイトから

 

3月10日(金)9:30からの
入場チケットを3枚
バスケットの中に入れる

 

ところまでやってみてください。

 

これが出来ればあなたも自由に
旅を手配してアレンジできますね。
これは大きいですよ。
がんばってみましょう!

社内公用語英語化はあなたの会社にも?
女性限定・初心者専門の英会話スクール

今日の表現

 

いずれにせよ、この

 

Select language
(言語を選択してください)

 

 

という表現、覚えておきましょう。

 







 

コメント

タイトルとURLをコピーしました