Can I get your opinion?—英語をぺらぺらしゃべりたい人の悩みを解決!

未分類

御意見を伺いたい





前回の記事では

 

Pull over here,please.
(ここで路肩に寄せてください。)

 

 

という表現を勉強しました。

 

今回は、

 

人に意見を求める際の表現

 

すなわち、

 

Can I have your opinion?
(あなたの意見を聞かせてくれませんか?)

 

 

という言い回し、使えそうですね。

 

ここでも

 

have

 

を使ってます。

 

やはり

 

have

 

の言い回しは重要です。

 

宿題の答え合わせ

月額4950円でレッスンが24時間受け放題!


さて、前回の宿題は

 

Transport for London
(ロンドン運輸局)

 

という動画から。

この

Yellow Box Junction
の目的は何でしょうか?

 

というのが前回の宿題でした。

 

本気で学ぶならガチ留学

ヒントとして出しましたけれど、
24秒過ぎに

 

The purpose of these are to keep road space free
for road users like Anthony
(この目的はアンソニーのような
道路使用者のために道を空けておくためです)

 

とあります。

 

すなわち、

 

この区画内で車が止まって
逆方向の交通が阻害されないよう
にするため。

 

ということですね。

 

 

日本だとさながら

 

「ゆずりあい」

 

って路面にペイント
してあるものです。

 

ちょっと構文がが難しかったかもしれませんね。
出来なかった人は次回がんばりましょう(^^)v

女性限定・初心者専門の英会話スクール

今日の表現

いずれにせよ、この

 

 

Can I have your opinion?
(あなたの意見を聞かせてくれませんか?)

 

 

 

 

という表現、覚えておきましょう。

 







 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました