footage–英語をぺらぺらしゃべりたい人の悩みを解決!

未分類

videoやfilmはよく聞くけど





前回の記事では

I fail to go there.
(そこへ行くことが出来ません)

という表現を勉強しました。

今回は、「動画」や「映画」を示すvideoやfilmの類義語
としてよく使われる単語、すなわち、

footage

という言葉、リスニング用に覚えておくと
聞いてもわからないという事態からは
避けられますね。

今日の題材-You’ve been framed!

[PR]全国1200教室の子ども英会話教室

ちょっと前回の更新から間隔が空いてしまいましたが
今日はこのシリーズから。

イギリスのITVという独立の地上波民放系の
読者投稿系面白ビデオを集めた番組です。

この番組は採用されると万単位の賞金が出る番組で
私おりんぴあは毎週必ず見てました。
学校の課題で忙しくても(笑)。
その中の動画がこちらです。

まぁ単純に見て笑ってもらえれば良いものです(^_^;)。

月額4950円でレッスンが24時間受け放題!

しかし、ここで今日の課題です。
このタイトルの

You’ve been framed!
ってどういう意味でしょうか?

 

意外と解っているようで
適切な日本語が浮かびませんよね。
どういう言葉が適切か考えてみてくださいね。

ペッピーキッズクラブ

今日の表現

いずれにせよ、この

footage

という単語、覚えておきましょう。




コメント

タイトルとURLをコピーしました