Baggage drop–英語をぺらぺらしゃべりたい人の悩みを解決!

未分類

オンライン・チェックインすると必要





前回の記事では

I will be your chauffeur.
(私がお抱え運転手になりましょう。
=車で送迎しましょう。)

という表現を勉強しました。

今回は飛行機に乗る際、オンライン・チェックインをした時は
すでに搭乗券は出ているので、あとはチェックイン荷物を
受け付けてもらうことが必要となりますが,
そのカウンターの場所

すなわち、

Baggage drop
(荷物預かり)

という表現、オンライン派の
あなたには必須単語ですね(^_^;)。

最近の空港ではカウンターに人すらおらず、
専用の機械でやる空港も珍しくないですね。
その場合は機械の指示に従って行えばOKです。

次回はこのやり方について動画を見ながら
御紹介する予定です。乞うご期待!

答え合わせ




前回の宿題の動画はこれでした。

箸の使い方を英語で解説したビデオです。

外国人観光客が飛躍的に増加している日本で
彼ら・彼女らが箸を使う光景は珍しくなくなりましたが、
それでも我流の使い方をしている方が多いので、
こういう動画の再生回数が増加するというわけですね。



さて、前回の宿題はこうでした。

この日本人講師の方動画中で
仰っているのですが、

「上の箸を動かしてモノを掴む」

ということを説明しています。
では、

「下の箸」の機能については
どのように
説明しているでしょうか?

ということでした。

ヒントで35秒過ぎと出しましたけど、
そこから言及されてますね。

Top chopsitck is the one that moves.
(上の箸は動かします)
But,the bottom one does not move,really.
(しかし、下の箸は本当に動かしません)

ということですね。すなわち、

下の箸は固定する

が正解となります。

今回の英語はわかりやすかったので
みなさんの出来はよかったと信じてます。
次回もがんばりましょうね!



 今日の表現

いずれにせよ、この

Baggage drop
(荷物預かり)

という単語、覚えておきましょう。




コメント

タイトルとURLをコピーしました