laundromat,laundrette–英語をぺらぺらしゃべりたい人の悩みを解決!

未分類

コインランドリーは和製英語に近い




前回の記事では

You can find it within a walking distance.
(徒歩圏内に見つけられます)

という表現を勉強しました。

今回はコインランドリー」の英語表現


すなわち、

laundromat(米)
laundrette(英)

という表現、覚えましょう!

通じない?

【30日間全額返金】ライザップイングリッシュ

「コインランドリーって
英語だから通じるんじゃない?」

って思われている方も
多いかもしれませんが、
あまり一般的な言い回し
ではないです。

Coinを使って表現すれば

Coin-operated laundry
(コインで動く洗濯機)

でしょうね。これならば通じます。

旅行好きの方は欲しくなる^_^;

さて、今日はちょっと面白いモノを紹介します。
Dolfiという石鹸サイズの
洗濯機を紹介する動画です。

これ、石鹸サイズでかなり小型です。
すすぎや絞りは手でやらなければなりませんが、
旅先で洗面所を濡らしながら手で洗う
という手間から解放されるならば
自分も買おうかなと思っています。

 

あのライザップが英語力にコミットする!
【公式】ライザップイングリッシュ

 

さて、ここで課題です。

この超小型洗濯機の

・汚れを落とす力
・完了までの時間

は何でどれくらいでしょう。

これが今日の宿題です。
答え合わせは次回行います。



  今日の表現

いずれにせよ、
このコインランドリー」を示す

laundromat(米)
laundrette(英)

という単語、覚えておきましょう。




コメント

タイトルとURLをコピーしました