Summary–英語をぺらぺらしゃべりたい人の悩みを解決

未分類

これを読めばだいたいは解る




前回の記事では、
インチキやイカサマを戒める表現

No cheating! 
(ズルはいけません!)

という表現を勉強しました。

今回は、論説文等の概要部分を示す表現
すなわち、

Summary
(概要)

です。


これはちょっと固めの文章などを読むときに
最初に出てくる概要を纏めた部分の
タイトルに使われます。

覚えましょう!


さて、今日は猫の動画です。

猫関連の表現ですが、大人の猫はcatですよね。
これはまぁ皆さんわかると思います。
これに対し仔猫は
Kittenと言います。
Kittenという言葉まで覚えておくと
世界の猫好きとお友達になれますね(^_^;)。

今日の課題はこの動画は

猫の「何について」
描かれている動画でしょうか?

タイトルを参考にしながら
考えてみてください。

答え合わせは次回行います。




 今日の表現

いずれにせよ、

論説文等の概要部分を示す表現
すなわち、

Summary
(概要)

という表現、覚えておきましょう。





 

コメント

タイトルとURLをコピーしました