brochure-英語をぺらぺらしゃべりたい人の悩みを解決

未分類

「パンフレット」はほとんど使わない




前回の記事では
作るという意味で使われる言葉
すなわち、

produce
(作る、生産する)

という表現を勉強しました。

今回は、日本でよく使われる
「パンフレット」に相当する言葉、
すなわち、

brochure

です。

確かにパンフレット(pamphlet)は英語です。
しかし、これは
「興味がある問題に関する簡潔な論文」
という意味で
日本で言うパンフレットとは違いますし、
英語圏の人にも通じないと思います。
覚えましょう。

eBay


さて、前回の宿題はこれでした。

海外で知らない人は居ないというぐらい
メジャーなサイト‘eBay’ですが、
前回の宿題はこうでした。

このサイト、日本で似たようなモノが
ありますが、何でしょうか?
そのサイト名を挙げてください。

というものでした。

女性限定・初心者専門の英会話スクール

答えは最初に出てきますね。

This is eBay.
And the easiest way to discover and buy
all the things you need and love.
(これがeBayです。あなたが必要としているもの、
愛している物すべて発見して買うことが出来る
最も簡単な方法です。)

ということは、そう、その通りです。
日本で言う

ヤフオクやメルカリ

ですね。

ちょっと難しかったでしょうか?
次回もがんばりましょうね!




 今日の表現

いずれにせよ、日本でよく使われる
「パンフレット」に相当する言葉、
すなわち、

brochure

という表現、覚えておきましょう。





 

コメント

タイトルとURLをコピーしました