be poor at ~-英語をぺらぺらしゃべりたい人の悩みを解決 with 「今日の室温。」

未分類

<夏季限定>「今日の室温。」

今日から7月に入ります。
夏限定で新企画です。
その名も

「今日の室温。」

笑われるかもしれませんが、
金欠によりわが家にはエアコンがありません(笑)。
(別に好き好んでやっているわけでもありません(^_^;))

そこでこの夏の暑さとの戦いの記録を示すため、

「今日の室温。」

を記して行こうと思います。

「哀れな奴・・・・(^_^.)」と思う方は
以下の広告をクリックして
私にこの涼しくなるマットを送ってください(笑)。

真夏の睡眠を快適にサポートする
【水循環マット】で毎日ぐっすり!

今日は、摂氏34度でした。

 

下手くそ




本題に戻ります。

前回の記事では、
「(雑誌・新聞等を)
購読する・定期的に読む」

という意味で使われる

subscribe

という表現を勉強しました。

今回は、「~が下手な」
という意味で使われる

be poor at~

という表現です。

この反対の意味「~が得意な」
の場合は、

be good at~

となります。

対にして覚えましょう!

 

前回の宿題の答え合わせ

さて、前回の宿題は
アメリカ・オハイオ州の大自然の中からの
動物を扱った動画です。

前回の宿題はタイトルの

Incredible Baby
Raccoon Encounter

ですが、

この意味は何?

というものでした。

 

ネティティブ・イングリッシュ

解説してみましょう。

incredible「非常に」「とても」
veryと同じような意味でしょうか。
口語でよく使われます。

raccoon「アライグマ」のことですね。

encounter「遭遇」「出会い」
という意味ですね。
これはよく使います。

以上纏めると

「とても小さな赤ちゃん
アライグマとの遭遇」

ですね。

皆さん出来ましたか?
次回もがんばりましょう!




 今日の表現

いずれにせよ、「~が下手な」
という意味で使われる

be poor at~

という表現、覚えておきましょう。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました