at this time-英語をぺらぺらしゃべりたい人の悩みを解決 with 「今日の室温。」

未分類

<夏季限定>「今日の室温。」





夏季限定で始めたこの「今日の室温。」
この部分に関しては毎日更新予定です(^_^;)。
詳しい諸事情は7月3日(月)のカキコをご覧下さい_(._.)_。

7月8日(土)のエアコンのない部屋の最高気温は、

 

摂氏31.3度でした。

 

でした。今日も曇り空で太陽が
雲に隠れていたのですが、
異様に蒸し暑いです。

「哀れな奴・・・・(^_^.)」と思う方は
以下の広告をクリックして
私にこの涼しくなるマットを送ってください(笑)。


よく使う言葉





本題に戻ります。

前回の記事では、
「行方不明者」
という意味で使われる

missing person

という表現を勉強しました。

インターネット家庭教師Netty

今回は、「現時点で」
という意味で使われる

at this time

という表現です。

この表現、よく使いますよね。
「現時点では~です。
しかし今後はどうなるかわかりません」

あるいは
「でも事態はうまく行きそうですね」

という風に、その後ろにbutなど
逆接の接続詞がよく来ますね。

覚えましょう!

トランプ大統領の奥様

さて、今日のネタはこれです。

いろいろ物議を醸し出すトランプ大統領の奥様
イヴァンカさんです。
この人のルーツは東欧系の方らしく、
なにやら外遊でポーランドを訪れているようですけど、
かなり楽しみにしているようです。



では問題です。

その楽しみにしている
原因は何でしょうか?

これが今日の宿題です。
答え合わせは次回行います。




 今日の表現

いずれにせよ「現時点で」
という意味で使われる

at this time

という表現、覚えておきましょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました