even-英語をぺらぺらしゃべりたい人の悩みを解決 with 「今日の室温。」

未分類

<夏季限定>「今日の室温。」





夏季限定で始めたこの「今日の室温。」
この部分に関しては毎日更新予定です(^_^;)。
詳しい諸事情は7月3日(月)のカキコをご覧下さい_(._.)_。

7月20日(木)のエアコンのない部屋の最高気温は、

 

摂氏36.9度

でした。
ほぼ体温ですね(笑)

「哀れな奴・・・・(^_^.)」と思う方は
以下の広告をクリックして
私にこの涼しくなるマットを送ってください(笑)。


 五分五分





本題に戻ります。

前回の記事では、
「洪水」という意味で使われる

flood

という表現を勉強しました。



今回は、「五分五分」という意味で
使われる

even

という表現です。

例えば、
「これで俺たち五分五分だね。」
だと、

We are even.

となります。

覚えましょう!

EastEnders

今日の題材は、イギリスBBCのドラマ、
‘EastEnders’から。

ロンドン東部の架空の町ウォルフォードを舞台に
繰り広げられるこのドラマは30年以上も
放送されるロングラン番組で
UKで結構人気があります。

今日の課題はその中から。

高校の演劇部の練習から男女のキスシーンで
練習している高校生が真剣にキス(^_^;)。



監督役の先生は呆れ顔で一言。
37秒過ぎに出てきます。

さて、そのフレーズは?

これが今日の課題です。

以前勉強したフレーズですよ(^_^;)。
答え合わせは次回行います。




 今日の表現

いずれにせよ「五分五分」
という意味で使われる

even

という表現、覚えておきましょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました