assorted-英語をぺらぺらしゃべりたい人の悩みを解決 with 「今日の室温。」

<夏季限定>「今日の室温。」





夏季限定で始めたこの「今日の室温。」
この部分に関しては毎日更新予定です(^_^;)。
詳しい諸事情は7月3日(月)のカキコをご覧下さい_(._.)_。

7月26日(水)のエアコンのない部屋の最高気温は、

摂氏34.5度

でした。今日も曇り空で直射日光が
ない分いくらか楽でした(笑)。

「哀れな奴・・・・(^_^.)」と思う方は
以下の広告をクリックして
私にこの涼しくなるマットを送ってください(笑)。


土用の丑の日には必須の単語




本題に戻ります。

前回の記事では、「うなぎの蒲焼」
という意味で使われる

grilled eel

という表現を勉強しました。

ネッティー


今回は、「詰め合わせ」
という意味で使われる

assorted

という表現です。

例えば「チョコレート詰め合わせ」だと、

Assorted chocolates

となります。
免税品店などでも見かけますね。

覚えましょう!

猫動画

今日のお題はこれです。

猫動画です。

日本のみならず海外の猫動画も
かなり充実していて、私もハッピーな
気分になりたい時は
必ず猫の動画を見ています(^_^;)。

インターネット家庭教師Netty

さて今日のお題はタイトルから。

 

CATS will make you happy –
Adorable Cats Compilation New 2017

どういう意味でしょう?

これが今日の宿題です。

adorable,compilation
あたりが重要単語ですので、
かならず辞書をチェックしてみて
くださいね(^_^;)。




 今日の表現

いずれにせよ「詰め合わせ」
という意味で使われる

assorted

という表現、覚えておきましょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました