by the way-英語をぺらぺらしゃべりたい人の悩みを解決 with 「今日の室温。」

未分類

<夏季限定>「今日の室温。」





夏季限定で始めたこの「今日の室温。」
この部分に関しては毎日更新予定です(^_^;)。
詳しい諸事情は7月3日(月)のカキコをご覧下さい_(._.)_。


8月8日(火)
のエアコンのない部屋の最高気温は、

 

摂氏36.8度

でした。微熱まであとわずか(笑)。

「哀れな奴・・・・(^_^.)」と思う方は
以下の広告をクリックして
私にこの涼しくなるマットを送ってください(笑)。


話題転換




本題に戻ります。

前回の記事では「灯篭流し」
という意味で使われる

floating lanterns

という表現を勉強しました。



今回は、「ところで」
という意味で使われる

by the way

という表現です。

日本語でも話題の転換を図る際に
この言葉よく使いますね。
非常に便利な言葉です。

 

覚えましょう!

久しぶりにバイリンガール

今日は久しぶりにバイリンガール・チカさんの動画から。
夏休みということで(まぁフリーランスなので
いつでも休み取れますが(笑)>彼女)
北米横断旅行のシリーズが始まりました。

そのシリーズの1つで、ニューヨークの美容室に
行って髪を染めてもらうという動画です。

彼女なりの視点から美容院での会話は
こう表現すればよいというコツが
詰まっていて個人的にはお勧めな動画です。
非常に参考になります。

本気で学ぶならガチ留学

で、今日の宿題は、48秒辺りから。

チカさんはこの店のスタッフになにやら
許可をお願いしているのですが、

それは何の許可でしょう?

ヒントは「動画撮影」です(^_^;)。
答え合わせは次回行います。




 今日の表現

いずれにせよ「ところで」
という意味で使われる

by the way

という表現、覚えておきましょう。

【無料カウンセリング】
ライザップがTOEICにコミット!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました