exactly–英語をぺらぺらしゃべりたい人の悩みを解決 with 「今日の室温。」

未分類

<夏季限定>「今日の室温。」





夏季限定で始めたこの「今日の室温。」
この部分に関しては毎日更新予定です(^_^;)。
詳しい諸事情は7月3日(月)のカキコをご覧下さい_(._.)_。


8月26日(土)
エアコンのない部屋深夜の室温は、

 

摂氏27.2度

でした。涼しいです(笑)。

「哀れな奴・・・・(^_^.)」と思う方は
以下の広告をクリックして
私にこの涼しくなるマットを送ってください(笑)。

激しく同意




本題に戻ります。

前回の記事では「微妙に」
という意味で使われる、

slightly

 

という表現を勉強しました。

今回は、「まったくそうです」
「 そのとおり!」の意味で使う

exactly

という表現です。

この表現は同意・賛成を表わす
返答に用いることが多いです。
特に英語圏の方はこれを多用します。

覚えましょう!

宿題の答え合わせ

前回の宿題はこれでした。

Simon and Martina夫妻という
日本在住のカナダ人夫婦の動画です。
京都のB級グルメを扱った動画で
ローカル色が出ていて興味深い。

宿題はこれですね。

1分20秒過ぎに出てくる料理。
上段の部分は何を示していて、
下段の内容は何でしょう?

この回答のカギは上段の

Set Meal

という部分です。これは

「定食」

のことですね。

ですから上段は

「餃子定食」

ということになります(^_^;)。

そして、下段は定食ですから
その内容、つまり、

餃子12個、味噌汁、
ご飯にお漬物(Pickles)

です。

意外と簡単だったんじゃないですかね?
次回も無料レッスン目指して
遠慮なくコメントしてくださいね(^_^;)




 今日の表現

いずれにせよ、「まったくそうです」
「 そのとおり!」の意味で使う

exactly

という表現、覚えておきましょう。





 

コメント

タイトルとURLをコピーしました