love at first sight –英語をぺらぺらしゃべりたい人の悩みを解決 with 「今日の室温。」

未分類

<夏季限定>「今日の室温。」





夏季限定で始めたこの「今日の室温。」
この部分に関しては毎日更新予定です(^_^;)。
詳しい諸事情は7月3日(月)のカキコをご覧下さい_(._.)_。


8月28日(月)
エアコンのない部屋深夜の室温は、

 

摂氏35.9度

でした。昼間はまだ暑い。

「哀れな奴・・・・(^_^.)」と思う方は
以下の広告をクリックして
私にこの涼しくなるマットを送ってください(笑)。

お米のブランド名ではないです(^_^;)




本題に戻ります。

前回の記事では「まったくそうです」
「 そのとおり!」の意味で使う

exactly

という表現を勉強しました。

今回は、「一目ぼれ」
の意味で使う

love at first sight

という表現です。

その他にも、
「一目ぼれした」という動詞だと

fall in love (with ~) at first sight

もありでしょうか。

覚えましょう!

ワールドカップ予選の舌戦

今日のネタはFIFA(国際フットボール連盟)から。

このFIFAの公式サイトには、
FIFA主催の公式試合について
ファンが自由にコメントを書き込める
コーナーが全て設置されて、
結構熱い舌戦が繰り広げられております。

しかし読んでいると意外な国の
ファンが思いも寄らない第三国の
試合をよく見ていたりして
ちょっとびっくりすることもあります。

日本代表についても
東南アジアの人が
かなりシビアな意見持っていたりして
「なるほどφ(..)よく見ているな(・.・;)」
となることもあります。

今日の課題は、8月29日(火)に行われる
FIFAワールドカップアジア地区最終予選、
UAE対サウジアラビアの試合のコメント欄から。

青の下線部で示されたAhadagaさんという
イギリス人(GBR=イギリス)の方の
コメントがあります(赤線部)

彼のコメントは何を
意味していますか?

これが今日の宿題です。
次回答え合わせをします(^^)v。

前回同様、
コメント欄で正解された方には
抽選で10分程度の
無料レッスンを行います<m(__)m>。
御応募ください(^_^;)。




 今日の表現

いずれにせよ、「一目ぼれ」
の意味で使う

love at first sight

という表現、覚えておきましょう。




コメント

タイトルとURLをコピーしました