It’s been a while.–英語をぺらぺらしゃべりたい人の悩みを解決 with 「今日の室温。」

未分類

<夏季限定>「今日の室温。」





夏季限定で始めたこの「今日の室温。」
この部分に関しては毎日更新予定です(^_^;)。
詳しい諸事情は7月3日(月)のカキコをご覧下さい_(._.)_。


9月13日(水)
エアコンのない部屋室温は、

 

摂氏32.2度

でした。暑いです。
8月ほどではないですが^_^;

「哀れな奴・・・・(^_^.)」と思う方は
以下の広告をクリックして
私に秋は温かくなるマットを送ってください(笑)。


お久しぶり




本題に戻ります。

前回の記事では
「ニセモノ」「贋物」
という意味で使われる

fake

という表現を勉強しました。

今回は、「お久しぶりね」
という意味で使われる

It’s been a while.

という表現です。

a while「しばらく」という
時間の経過の長さを意味する言葉です。

意外とこの表現言えませんね

覚えましょう

史上初の女性主審




今日は、9月9(土)-10日(日)に
ドイツ各地で開催された
プロサッカーリーグ・ブンデスリーガ
(Bundesliga)のネタ。

ビビアナ・スタインハウスさんという
審判の方が史上初女性
このブンデスリーガの主審を
務めたということを示す動画です。

音声が機械再生の音声ですが
非常に聞きやすいです。
スピードもゆっくりめで
初心者の方には良い題材です。

今日の課題は、

52秒過ぎに彼女の職業について
延べられていますが、

それは何ですか?

コメント欄で正解された方には
前回同様10分程度の
無料レッスンを行います<m(__)m>。
奮って御応募ください(^_^;)。




 今日の表現

いずれにせよ、
「お久しぶりね」
という意味で使われる

It’s been a while.

という表現、覚えておきましょう。


コメント

タイトルとURLをコピーしました