anniversary—-英語をぺらぺらしゃべりたい人の悩みを解決 with 「今日の室温。」

未分類

<夏季限定>「今日の室温。」





夏季限定で始めたこの「今日の室温。」
この部分に関しては毎日更新予定です(^_^;)。
詳しい諸事情は7月3日(月)のカキコをご覧下さい_(._.)_。


9月17日(日)
エアコンのない部屋夜の室温は、

 

(日付変わってしまいました(^^ゞすみません。)

摂氏23.8度

でした。長袖必要でしょうか^^;

「哀れな奴・・・・(^_^.)」と思う方は
以下の広告をクリックして
私に秋は温かくなるマットを送ってください(笑)。

記念日




本題に戻ります。

前回の記事では
「~に夢中」「~にハマっている」
という意味で使われる、

I am into~.

という表現を勉強しました。

今回は、「記念日」
という意味で使われる、

anniversary

という表現です。



例えば「1周年記念」ですと

The first anniversary

となります。

The one anniversaryではないので
注意が必要です。

 

覚えましょう!

Eatwith

女性限定・初心者専門の英会話スクール

今日のネタはEatwithという今話題の
シェアコミュニティのサイトから。

これは、料金を支払ってその土地の
一般家庭の昼食や朝食を
シェアするサイト
です。

隠れた地元の家庭料理の美味しさを楽しみ、
そしてレシピをホストに伺ったり
他の参加者と食の楽しみを共有する
ということで海外ではかなり人気があります。
日本ではあまり取り上げられてないのが
不思議だと個人的には思っています。

 

 

今日の課題はイタリア・ローマ在住のホスト、
バーバラさんのインタビュー動画から。

1分30秒過ぎから、
彼女はこのEatwithを
どこから知ったか話しています。

それはどこからでしょうか?

これが今日の課題です。

コメント欄で正解された方には
前回同様10分程度の
無料レッスンを行います<m(__)m>。
奮って御応募ください(^_^;)。




 今日の表現

いずれにせよ、「記念日」
という意味で使われる、

anniversary

という表現、覚えておきましょう。



コメント

タイトルとURLをコピーしました