interupt–英語をぺらぺらしゃべりたい人の悩みを解決!!

未分類

乱入騒ぎ(笑)





今日のネタはこちらです(笑)。

がサッカーの試合中に乱入してくる
というほのぼのとした動画です(^_^;)。

この試合はオランダとトルコのクラブチーム
レベルの国際試合なので殺伐とした雰囲気に
なりがちなのですが、選手達は犬が
駆け寄ってくるとニコニコしながら
頭をさすったりして微笑んでます。

和みますね(^_^;)。

【30日間全額返金】
ライザップイングリッシュ

interrupt





さて、動画のタイトルはこうなっています。

Dogs Interrupt Soccer Match

(犬が試合の邪魔をする)

ここで重要な表現は

interrupt
(邪魔をする、妨害する)

という意味ですね。

例えば、

He interrupted my job.
(彼は私の仕事を邪魔した)

といった具合ですね。

【30日間全額返金】
ライザップイングリッシュ

問題




では、ここからが課題。

「邪魔をする、妨害する、中断させる」

を、interrupt以外の単語を
使って表現してみてください。

こういう練習が皆さんの英語表現力を高めます。
正解は1つではありません。

 

コメント欄で正解された方には
前回同様10分程度の
無料レッスンを行います<m(__)m>。
奮って御応募ください(^_^;)。

 




コメント

タイトルとURLをコピーしました