I’ll have ~–英語をぺらぺらしゃべりたい人の悩みを解決!!

未分類

毎度おなじみ





今日のネタは毎度おなじみ、
youtuberで有名な
Chikaさんの動画から。

「まぁ広告費ががっぽり入ってくるChikaさんなら、
家で食べるんじゃなくてこういうところで食べて
高額な代金払っても痛くも痒くもないんだろうなぁ」
と下種な勘ぐりの1つでもしながら見ておりました(笑)。

本当はPV稼げる動画を頻繁にあげなければならない
プレッシャーが半端ないんでしょうね(^_^;)。
そう思うとそんなに楽な仕事じゃないですね、
Youtuberって(^_^;)。

【30日間全額返金】
ライザップイングリッシュ

I’ll have ~





閑話休題。

ここで取り上げるのは
この動画の2分4秒過ぎ
に出てくる表現です。

I’ll have the corned beef hash.
(ハッシュドコーンビーフを頂きます)

という表現です。
旅行などでレストランに入った際には
絶対必要な注文の英語ですよね。

という訳で

I’ ll have ~
(~を頂きます。~を食べます)

という表現は確実に覚えましょう。



みなさん、have というと

「手に持つ」

というイメージがありますが、
このhaveって単語は
この場面の

「食べる・注文する」

という意味のほかにも

「~がある」
例:I have a vacant  room.
(空室があります)
*ホテルで部屋があるかどうかを
聞く際はこの表現ですよね。

でも使いますね。
ぜひマスターしてください。

【30日間全額返金】
ライザップイングリッシュ

宿題

ではこのレストランで

「~をお願いします」
「~を注文できますか?」

といったような表現を
3つほど考えてみてください。

言い方は無限にありますよ(^^)v




コメント

タイトルとURLをコピーしました