I’ll eat~,I’ll take~,Can I ~? May I~?–英語をぺらぺらしゃべりたい人の悩みを解決!!

未分類

前回の復習





前回の宿題はこれでした。

英語関連では大人気のyoutuber、
Chikaさんのビデオクリップから。

レストランでの朝食の
オーダーの仕方でしたね。

ここで勉強したのは、2分4秒過ぎに出てくる

I’ll have the corned beef hash.
(ハッシュドコーンビーフを頂きます)

という表現でした。この

I’ll have ~

という表現はいろんな場面でも
使いますので必ず覚えておいてください
絶対損はない表現です(^_^;)。

インターネット
家庭教師Netty

宿題の答え合わせ





そして、その次に出てきた宿題
みなさん覚えてますか?

というか、やってますか(^_^;)?
やってない人は~(^_^;)?

そういう人は今、
考えてください。

問題はこうでした。

ではこのレストランで

「~をお願いします」
「~を注文できますか?」

といったような表現を
3つほど考えてみてください。

思い出しました?
では解説して行きますね。

インターネット
家庭教師Netty

解説



例えば、

I’ll eat the corned beef hash.
ハッシュドコーンビーフを食べます)
I’ll take the corned beef hash.
(ハッシュドコーンビーフを取ります)

でも意味は同じですね。
getでも同じ意味になります
から使えます。

あるいは
Can I have the corned beef hash?
(ハッシュドコーンビーフを頂けますか?)
May I order the corned beef hash?
(ハッシュドコーンビーフを注文してよろしいですか?)

という言いかたもありますね。
ですから、前回、

言い方は無限にありますよ(^^)v

と、書いたのは意味があります。

必ず復習して頭に
叩き込んでくださいね。




コメント

タイトルとURLをコピーしました