dislike–英語をぺらぺらしゃべりたい人の悩みを解決!!

未分類

単純に笑える





今日のネタはこちら。

Simone Giertzさんという女性ですが、
この人の発明するもののくだらなさと
いったら爆笑モンです(^^)。

I made a robot that serves me soup
(スープを出してくれるロボットを作りました)

スープを出すロボットを作ったのですが、
その作ったロボットのクオリティのトホホさ
というか何と言おうか^_^;。

私は見ながらずーっとゲラゲラと
笑ってみてました(^^)



それくらい笑えるビデオですので、
英語抜きにしても楽しめます。
再生回数が65万回超え
というのもうなづける気がします。

と共に、この機械を芸人のダチョウ倶楽部さんに
リースしてスープの代わりにおでんを入れたら
バカウケしそうな気がしますが(笑)。


今日の課題





さて、問題40秒過ぎに出てくる表現
これです。

I dislike soup
(私はスープが嫌い)

と好き嫌いの片鱗を
ここで披露されています^_^;。

dislikeはlike(好きだ)という単語に
否定のdis-をつけて
反対の意味を示していますね。

そこで問題。

別の単語を使って

「私はスープが嫌い」

という文章を作って
みてください。

これが今日の課題です。

がんばりましょう!




コメント

タイトルとURLをコピーしました