do not like,favor, good at~–英語をぺらぺらしゃべりたい人の悩みを解決!!

未分類

前回の課題




前回の課題はこれでした。

実にくだらない(笑)ロボットを
作ってyoutubeに上げている
Simone Giertzさんの動画です。

でもどの動画でも6桁の再生回数を
稼いでいるので広告料だけで
もう笑いが止まらないんでしょうな(^_^;)。

あ、このサイトは別にYoutuberを
disるサイトではないです(^_^;)。


問題





問題40秒過ぎに出てくる表現です。

I dislike soup
(私はスープが嫌い)
*dislike ~を嫌う

という文章が出てきます。

The soup robot
キャプションにも出てくるので
「まぁスープ関連のロボットなんだろうな」
ということは容易にわかりますが(^_^;)。



そして課題は、

別の単語を使って

「私はスープが嫌い」

という文章を作って
みてください。

 

ということでしたね。
早速解説してみましょう。

解説

【30日間全額返金】
ライザップイングリッシュ

嫌い=好きではない
ですから簡単ですよね。

I do not like soup.

中1レベルです(^_^;)。

その他、好きを「好きなもの」と考えて

Soup is not my favor.
(スープは私の好物ではない)

これでも意味は通じますよね。

さらには、好きを「得意な」と考えて

I am not good at soup
(私はスープが得意でない)
*good at ~ ~が得意である

どうでしょう。簡単でしょ(^_^;)?

また次回がんばりましょう(^^)v




コメント

タイトルとURLをコピーしました