have to,should,tasty,delicious–英語をぺらぺらしゃべりたい人の悩みを解決!!

未分類

前回の復習





前回の内容はこちらでした。

非常に知的な感じがする
Internationally MEさんの動画から。

前回の内容、覚えてますか?
そう、must(~しなければならない)
使い方ですね。

名詞の前にくっつけて
「必須の」「やるべき」
みたいな感じで使われます。
日本語でも時々
「マストアイテム」
というような使い方をしますよね。

あのノリです。

社内公用語英語化はあなたの会社にも?
女性限定・初心者専門の英会話スクール

課題と解説





さて、課題はこれでした。

「北海道で試さなきゃならない
10個の食べ物」

別の表現を使って
言い表してみてください。

「えーっと、mustの言い換えってなんだっけ?」

have toshouldが出てきた方
はもう100点満点です。
同じような意味ですからね。

女性限定・初心者専門の
英会話スクール

しかし、みんながみんな思いつくわけではない。
別の簡単な言葉を使って書いてみましょう。

この「試さなければならない」

「(試さなければならないくらい)美味しい」
と考えて、

10 super-tasty foods in Hokkaido
(北海道でとても美味しい10個の食べ物)
*tasty 美味しい

10  foods you feel delicious in Hokkaido
(北海道で美味しいと感じる10個の食べ物)
*delicious=tasty 

10 foods you want to say ‘I need more!’ in Hokkaido        
(北海道で「もっとちょうだい!」と言いたくなる10個の食べ物)

どうです。意味は十分通じるでしょ?

表現の幅を広げて
いってくださいね(^^)v

がんばりましょう!




コメント

タイトルとURLをコピーしました