what–英語をぺらぺらしゃべりたい人の悩みを解決!!

未分類

こんなものが身近に(^_^;)?





今日のお題はこちらです。

Jeff Horchoffさんという方の
家の中にこんなものが
出来ていたという動画です。

動画のタイトルはこちら、

Look at what was under her bed!

ここで注意して欲しいのは、

whatの使い方

です。

ネイティブキャンプ

ここのwhatは「~モノ」という意味で、

What is this?
(これは何ですか?)

で使うwhatとは違います。

例えば

Please listen to what I said.
(私が言ったことを聞いてください)

といった具合ですね。

月額4950円でレッスンが
24時間受け放題!

ですからこの動画のタイトルは、

「彼女のベッドの下にあったものを見て!」
*look at ~ ~を見る

となります。

結構この表現使いますよ。
覚えましょう!


課題





今日の課題は
今までの言い換え表現とは異なって、
動画の中身について聞いてみましょう。

さて、「ベッドの下にあったもの」とありますが、

それはなんでしょう?
英単語で答えてくださいね。

 

動画を視聴すれば簡単にわかりますが、
単語がわかるかなぁ?

がんばりましょう!




コメント

タイトルとURLをコピーしました