pretend–英語をぺらぺらしゃべりたい人の悩みを解決!!

未分類

復習




前回はplay「~のふりをする」という意味を
勉強しましたね。覚えてますか?

playには「演劇・芝居」という意味があり、
そこから派生して

「演ずる」→「~のふりをする」

という意味になりました。

ではもう少し表現の幅を広げてみましょう。
「~のふりをする」で別の表現は?

【30日間全額返金】ライザップイングリッシュ

ここで覚えて欲しい言葉が

pretend

です。

この言葉も

「~のふりをする」

という意味でよく使われます。
上のplayよりはちょっと畏まった感じでしょうか?

覚えましょうね。

インドカレー





今日の課題はこちら。
マレーシアのペナンという街で
インドカレーを食べまくるという動画です。

マレーシアにインドカレーというと
皆さん違和感を感じる方もいらっしゃる
かもしれませんが、マレーシアは
南インドからの移民が多く
人口の10%はこのインド系の人が
占めているので,マレーシアでも
本場インドのカレーは
こうやって伝播しているわけですね。

【無料カウンセリング】ライザップがTOEICにコミット!

今日の課題24秒過ぎから。
進行役の男性が料理を
見ながら店の人に向かって、

This is the northern Indian or southern Indian?
(これは北インド?それとも南インド?)

って聞いてます。

店員さんは何て答えているでしょうか?

これが今日の課題です。

リスニング力を上げましょう!
ペラペラの原動力になりますよ!




コメント

タイトルとURLをコピーしました