費用の問題は?

未分類

お金は大丈夫だろうか?

 

最後に不安に思ったのは費用のことです。

 

35066c0fcda2b65afae79ba9783880bb_s

 

教室にてレッスンを受ける英会話スクールは、講師とマンツーマンで向き合いながら英会話のトレーニングが出来るという長所があります。しかし多くの場合、1人の先生に対して複数の生徒さんという共にレッスンを受ける形で、自分で話す時間はどうしてもリミットがあります。マンツーマンの個人レッスンは料金が高くなり、誰でも受けられるものではありません。そして英会話学校のチケットを一括で買わされたのは良いのですが、なかなか足が向かわなくなって未使用のチケットを無駄にしてしまうという体験はみなさん「あるある!」と画面の向こうでうなずいていらっしゃるのではないかと想像します。英会話学校ではこの未使用チケットが出ることを見越して収益を考えている学校もあるくらいです。

 

コストがかからない理由

 

一方、インターネットの発展に伴い右肩上がりの成長を見せるのがこのオンライン英会話教室です。1対1というフェイス・トゥー・フェイスの指導ですが、ビルの一室を借りるなど教室を持たないため設備投資がかからないことから料金が低廉ですみます。またインターネットの一番の特性である時間的・場所的な制約がないことから、講師を日本国内に限らず、上述したような優秀、かつ人件費のあまりかからないフィリピン等の準英語圏の国からネィティブスピーカーを講師として採用します。そのための費用が安く押さえられることからリーズナブルな値段で良いレッスンが受けられることを可能にしています。

 

やはりオンライン英会話

 

このような点からも経済的に安価で良いレッスンを継続的に受けられるオンライン英会話は学校型の英会話学校よりもお勧めできる点であると思います。




コメント

タイトルとURLをコピーしました