留学<その2>-英語をペラペラしゃべりたい人のための秘訣

未分類

久しぶりの更新

お久しぶりの更新です。

急ぎの翻訳の仕事が入っていて更新する余裕がありませんでした。

みなさんの期待を裏切って申し訳ないです。

長年お付き合いのあるクライアントさんだったのでなかなか無碍に断るわけにも行かず。。。。

申し訳ないです。

 

フィリピン人女性とSkypeでお話してみて

さて、留学に関して前の記事で書いていたので、今回もフィリピン留学について語ります。

次は指導者の質についてです。

 

7b7e3042c7699f2357a4becac8050c95_s

 

自分はフィリピン人の女性が多くいるSNSに登録しているためか、

フィリピン人の女性から結構メッセージを貰うことが多く、

中には多少親しくなってSkypeでお話することもあるのですが、

たいがいこれが自分が勤務しているSkypeを使った英会話スクールの講師の営業活動で

「レッスンを受けませんか」と言うお誘いが来ます。

もちろん断りますが(笑)、

話してみると非常に発音が綺麗で頭の回転が異様に速い女性が多いのです。

しかも美人(笑)。

 

私とお話したフィリピン人女性は20歳の女子大生で典型的なアメリカの知識人が話すアメリカン・イングリッシュ。

日本の英語はアメリカン・イングリッシュですからその傾向にも合います。

 

現地の講師のレベルも推して知るべし

 

Skypeを使ったオンラインの英会話レッスンですらこれくらいレベルが高いのですから、

現地に赴いて1ヶ月なり3ヶ月、あるいは半年滞在してこういったレベルの高いフィリピン人講師のレッスンを集中的に受講すると、

英語の能力が飛躍的に上がるのは火を見るより明らかです。

 

そういう点からもフィリピンに留学して集中的に英語を勉強することをお勧めします。




コメント

タイトルとURLをコピーしました