Outstanding butterflies!-英語をペラペラしゃべりたい人のための秘訣

未分類

単数形か複数形か?

Peppy Kids Club


前回の記事では

 

You shouldn’t use your iPhone in public for a long time
(iPhoneを人前で長時間使わないほうがいいよ).

 

という表現を勉強しましたが,今回の表現は
フィリピンでみかける美しい蝶を見たときに出る言葉

 

Outstanding butterflies
(素晴らしい蝶!)

 

という表現、知っておくとカッコいいです^^;。



注意点

 

蝶はButterflyですが、
複数になると最後の-yがiに変化して-iesとなります。

 

日本語は単数か複数かに関して

 

無頓着な言語

 

ですが、英語は名詞が単数か複数かについて英語圏の人は

 

わりとキチンと使い分けているので

 

気ををつけてもらえるとありがたいです。



ちょっと日本人にはハードル高いですが^^;

 

色鮮やか

 

フィリピンはご存知の通り南の国
雨が多く気温が高いため美しい花が咲き乱れています。
その花のまわりには、

 

美しい蝶

 

がたくさんいます。




私のセブに住む知り合いがその蝶の写真を送ってきたので、
今日はちょっと趣向を変えて蝶の写真を何枚かご紹介しましょう。

 

img_0636

img_0639

 

何でもその写真を送ってきた人の話によると、
家で寛いでいたら

 

部屋の中に迷い込んできた

 

そうです。
逃がしてあげたそうですが、無事に空に飛んでいったそうです。

 

img_0659

img_0660




今頃は別の花の蜜を啜っているのでしょうかね^^;

 

今日の表現

いずれにせよ、この

 

Outstanding butterflies
(素晴らしい蝶!)

 

という表現、覚えておきましょう(^^)v

 

女性限定・初心者専門の英会話スクール

コメント

タイトルとURLをコピーしました