Welcome Back!-英語をペラペラしゃべりたい人のための秘訣

未分類

この一言でOK!





前回の記事では

 

Enjoy!
(楽しんでね!)

 

という表現を勉強しましたが,
今回は人が戻ってきたときの定型表現、すなわち、

 

Welcome Back!
(お帰りなさい!)

089720

という表現をすると、
その人はほっとした顔をするでしょうね^^;。

 

別の表現だと?

 

例えば

 

Welcome home!

 

という表現も使われますね。
こちらのほうが多少改まった感じがします。

 

テレビを見ていると・・・・・

 

この表現に気がついたのは、
イギリス留学時代テレビを見ていたときのことです。
それ以前にも

 

「人が戻ってきた時、なんて言うんだろう(・・?」

 

という疑問は前からずーっとあったのですが、
テレビを見ててこの表現を発見しました。

 

イギリスの地上波民放ってCMを挟むのは確かなんですが、
意外なことにまとめてCMをやる時間帯を作って
その後に番組本編に戻るのですが
(サッカーだと後半キックオフ)
そこで番組に戻る際に出たテロップがこれだったんですね。

 

でも心情的にはテレビ局は

 

「チャンネル変えずに良く戻ってきてくれたね!お帰り!」

 

という気分があるのではないかと想像しています^^;。

 

決め言葉を覚えよう!

 

‘Welcome back!’

 

のような定型表現は探しても

 

英会話のテキストに載ってないこともあります。

 

 

そういう場合にお勧めしたいのがこの

 

 

NativieCamp!



面倒な予約がいらない!

思い立ったらスマホでどこでも始められる!

日本語OKなネイティブ講師も多数在籍!

月々4950円で回数制限なし!

 

 

動画でもわかるようにスギちゃん(こういうところで地味に仕事してんだねw)に
丁寧に応対してレッスンを続ける先生。。。。

 

うーん、これマンツーマンで勉強したら、そら伸びますわな(・_・)。

 

気になったらすかさずクリック(^^)v
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
月額4950円でレッスンが24時間受け放題!

 

今日の表現

 

いずれにせよ、この

 

Welcome Back!
(お帰りなさい!)

 

という表現、覚えておきましょう!

 







 

コメント

タイトルとURLをコピーしました