I need your reply as soon as possible.-この表現でパーフェクト!

未分類

できる限り早く!




前回の記事では

 

Breakfast is excluded.
(朝食は除かれております)

 

という表現を勉強しましたが,今回は
メールで相手の返事が速攻で必要という緊急度を示す表現、すなわち

 

I need your reply as soon as possible.
(できる限り早く返事が欲しいです)

f8612c69127fcc702176f5a3ad0efc6d_s
という言葉を聞くと相手は

 

「こら焦ってんなぁ。
さっさと返事書かないとな(・_・)」

 

ということで、あなたが
返事が来なくてやきもきしなくて済みます^^;

 

注意点

最近はこの言い回し、省略形で

 

I need your reply ASAP.

 

as soon as possibleを省略してくる人もいるので注意してください。

 

フォーマルなビジネスシーンでは使いませんが、
ある程度メールをやり取りする親密な関係では
使われることもあります。

 

書き言葉の省略形




上で紹介した

 

ASAP

 

ではないですが、

 

大学時代の友人から
こんな表現の入ったメールをもらったことがあります。

 

‘CU 2nite,m8!’

 

最初、

 

「なんだこれ(・_・)?」

 

と思いましたが、
口に出して初めてわかりました。

 

すなわち

 

C=See
U=you
2nite=tonight.

そして‘m8’

Mate<「友達」という呼びかけの言葉>
の「エイト」音を 8(eight)で代用している。

つまり

 See you tonight,mate!
(じゃ、また今晩ね!)

 

という意味なわけです。

 

まぁ日本だと女子高生や中学生が使う隠語(Slang)みたいなものでしょうか?

 

親しい仲や親密な関係では使ってもかまいませんが、
ビジネスシーンで使わないよう気をつけてくださいね^^;

 

どんな英会話スクールが良い?

 

ところで、英語力をつけるにはどうすればよいか?

やはり専門家の力は大きいです。
そのためにはやはり英会話スクールに通うのが一番近道です。
そこで私からお勧めしたいのが、こちら。

受講生の声を聞いてみましょう!

「モルディブで通じました!

いつもお世話になっています!

先日、はじめての海外旅行でモルディブにいってきました。
景色が素晴らしかったのもさることながら、
今まで勉強したことが無駄じゃなかったこと

 

がわかって本当にあの時はじめてよかったと思います。

 

ありがとうございます。」

 

「この前ハワイに行ったのですが・・・

この前ハワイに行ったのですが・・・

いつもお世話になっています。
先日、休みを使って数日間ハワイにいってきました。

いつも、自分は超初心者だし
バスの運転手さんと
ちょっとしたコミュニケーションがとれて感動した!
以前は、自分でも悲しくなるくらいに
片言でしか話せなかったのに。
英語で話しかける度胸がつきました!

これからもレッスン頑張ります!」

 

体験レッスンの風景はこちら!


海外でも颯爽と物怖じせず
お店やホテルで話せる快感と自信
を一緒にマスターしましょう!

こちらをクリック!↓
女性限定・初心者専門の英会話スクール

今日の表現

 

いずれにせよ、この

 

I need your reply as soon as possible.
(できる限り早く返事が欲しいです)

 

という表現、覚えておきましょう!







コメント

タイトルとURLをコピーしました