Is the order correct?-英語をペラペラしゃべりたい人の悩みを解決!

未分類

出てきた物を確認しよう





前回の記事では

 

Where is an elevator?
(エレベーターはどこですか?)

 

 

という表現を勉強しましたが,

 

今回はレストランやカフェ等で
注文したものが正確に出されているかどうか
確認する表現、すなわち、

 

Is the order correct?
(注文したものですか?)

 

という表現、使えるとカッコいいですね。

 

注意点

correctは

 

「正しい」

 

という意味です。

 

似たような単語で

 

collect

 

という単語がありますが、これは

 

「収集する」

 

という意味です。
ですから名詞形のcollectionになると

 

「収集物」
「コレクション」

 

という意味になりますね。

 

「パリコレ」はParis collectionの省略形,

 

すなわち

 

新しいファッションをパリに集めた物

 

という意味になるわけです。

 

覚えておきましょう(^^)v

 

「まねる」ことの重要性

 

私、おりんぴあは

 

「なんでそんなに英語ペラペラ話せるようになったのですか(・・?」

 

とよく人から聞かれます。その一番の理由は

 

「声に出して例文をまねていた」

29a45f2cf9a6d0546ebc546be398aea0_s

ことに尽きる思います。

 

すなわち、高校生の頃NHK教育で放送されていた

 

「テレビ英会話」

 

を見てテキストを必ず声に出して

 

まねてみて、さらに

 

「百万人の英語」

 

というラジオ番組も視聴後に
テキストを見ながら必ず声に出して

 

まねて

 

読んでました。



これによって英語の文章の構造が

 

頭に考えることなく出てくること

 

が今でも文法とか全く考えず反射的

 

「英語の文章を声に載せる」

 

ことができるようになったと考えています。

 

これは知り合いの通訳ガイド士(国家資格です)の方
とも一致した共通見解でした。

 

それくらいみなさん例文をまねて声に出してますか?

 

上達のコツはここにあります、間違いなく。

 

「まねる」ためのお手本

 

「『まねる』手本は何がいいの?おりんぴあさん(・_・)」

 

という疑問をみなさんはお持ちなのかもしれません。

 

そこでお勧めなのがこちら。

 


 

こんな感じです^^;。

定額でレッスン回数無制限!
定額なのでレッスンすればするほど経済的!
予約不要で思い立ったらすぐにレッスン!

何度でもまねる事ができますね(^^)v

今なら7日間無料
このチャンスを見逃す手はありません!

top_txt

月額4950円でレッスンが24時間受け放題!→こちらをクリック

 

今日の表現

 

いずれにせよ、この

 

Is the order correct?
(注文したものですか?)

 

 

という表現、覚えておきましょう!







コメント

タイトルとURLをコピーしました