Where are we on this map?-英語をペラペラしゃべりたい人の悩みを解決!

未分類

1度で理解できないこともある




前回の記事では

 

Could you do it again?
(もう一度やっていただけますか?)

 

という表現を勉強しましたが,

 

今回は道に迷って地図上で
今自分達はどこにいるのかを確認する表現、
すなわち、

 

Where are we on this map?
(この地図のどこにいるんでしょうか?)

3838c6972918910f26674362b98dc14d_s

という表現を覚えておくと
道に迷っても冷や汗をかかなくて済みます^^;

 

主語と動詞をまず言おう

 

英語をペラペラしゃべりたいということで,
このブログをみなさん読んでいらっしゃるかと思いますが、

 

ひとつのコツとして

 

主語と動詞をまず言おう

 

ということをお勧めしたいです。

 

頭の中で訳して文章を完全に作って言おうとすると、
どうしてもスムースに英語が出てきません。
前にも申し上げた通りです。

 

そこに沈黙が生まれますが、
相手はあなたが何故黙っているのかわからず
会話がそこでストップしてしまいます。

 

「話したくないの?」
「質問の内容がわからないの?」
「答えが思いつかないの?」

 

という風に様々な取り方ができるので、
相手としては非常に困ります。



そこで、英語の場合はまず主語+動詞の組み合わせを作れば、
答えを考えていることが相手にわかります。たとえば

 

「どんな食べ物が好きですか?」

 

が相手の質問だったら、とりあえず

 

‘I like・・・・・・’

 

といえば

 

「ああ、考え中か^^;」

 

ということが伝わります。

こういう風にまず

 

「主語+動詞」の組み合わせ

 

を無意識に口に出るレベルまでもって行きましょう。

これがペラペラへのコツです。

 

思い切って環境を変える

「でもなかなかうまく行かないんだよねぇ。。。。
おりんぴあさん(-_-;)」

 

え、そうですか(・_・)。
ふむ、ならば留学しちゃいましょう(^^)v。

 

英語環境へ放り込まれたら
嫌でも口に出して覚えますからね。


 

飛行機で4時間で行けて最も近くて物価も安い、
そして講師の質も高いフィリピン。

あなたはもう逃げられません。

 

ガチ留学とは!? 完全マンツーマンにより、無駄な時間をなくし、短期留学であっても着実な英語力アップを目指せるプランです。

 

たった39,999円というリーズナブルな価額で。。。。

・個人に合わせて作るオリジナルカリキュラム『個別カリキュラム』
・1日最大8時間の完全マンツーマンレッスン
・充実の現地サポート
・寮やドミトリーではない、『ホテル滞在』
・常夏の楽園「セブ島」での留学プラン。物価も安く生活は快適^^;。
・周辺環境も便利!学校・ホテルともに徒歩5分圏内にショッピングモールやスーパー。
・オーストラリア、カナダ等へのワーキングホリデーに行く前の英語勉強としてベスト
・女性からの問合せも非常に多く、多数の方が参加されています。

こちらをクリック!↓
本気で学ぶならガチ留学

今日の表現

いずれにせよ、この

 

Where are we on this map?
(この地図のどこにいるんでしょうか?)

 

 

という表現、覚えておきましょう!

 







 

コメント

タイトルとURLをコピーしました