The minimum temperature is in a single digit.-英語をぺらぺらしゃべりたい人の悩みを解決!

未分類

「一ケタ」





前回の記事では

 

You can’t miss it.
(見逃すことはないよ)

 

という表現を勉強しました。

 

今回は、気温が下がって寒い際に使う表現、
すなわち、

The minimum temperature is in a single digit.
(最低気温は一ケタ台だね)

73f6843cf23f489f9628ddedf09969bb_s

というと、相手は

 

「寒い(>_<)」

 

という顔をするでしょうね^^;。

 

注意点

社内公用語英語化はあなたの会社にも?
女性限定・初心者専門の英会話スクール

これが「2ケタ」だと

 

double digits

 

ということになります。

 

どこかで使えるかもしれません^^;

 

数の表現は最重要

たった60日で英語が話せる!?
楽天3部門1位の英会話!<七田式>

 

私おりんぴあが、
英語圏以外の国に赴く際、
現地語のアンチョコを
機内で一番最初に覚える表現は、

 

「こんにちは」

 

でもなく、

 

「ありがとう」

 

でもありません。

 

まず最初に覚えるのは

 

数字

 

です。




なぜかって(・・?
これ覚えておかないと、

 

モノ買えない
レストランで注文できない

 

からです。

 

すなわち、数字に関する表現は

 

サバイバル

 

に直結するからです。

 

意外に難しい

ネイティブキャンプp

 

「いやー、でもさすがに
英語なら1から20くらいまで言えるよ(^。^)」

 

とおりんぴあの煽りに
画面の向こうでみなさんは
つぶやいてらっしゃるかもしれません。

 

じゃぁお伺いします。
お金の表現は?

 

20,0000は?

640,0000は?

1.20は?

32.26は?

9addbae2bb749776a913c872513a2723_s

上2つは日本から近いアジア、すなわち
インドネシアの通貨ルピアや
韓国のウォン
ベトナムの通貨ベトナムドンで、

下2つはアメリカドルやユーロでも
ドルやユーロ以下のセント単位の金額で出てきますよね?

 

ここまで大丈夫ですか?
ここまで詰めきってますか?

 

次回宿題です。あえて答えは書きません^^;

調べておきましょう(^^)v

 

今日の表現

いずれにせよ、この

 

The minimum temperature is in a single digit.
(最低気温は一ケタ台だね)

 

という表現、覚えておきましょう。

 







 

コメント

タイトルとURLをコピーしました