Calm down.–英語をぺらぺらしゃべりたい人の悩みを解決!

未分類

冷静に




前回の記事では

 

I should be getting back.
(帰らなければならないので。。。。。)

 

という表現を勉強しました。

 

今回は、興奮状態の
相手に呼びかける言葉、

 

すなわち

 

Calm down.
(落ち着いて)

という表現をすると、
相手はひとごこちつくかもしれません(^_^;)

 

SNSでの邂逅

ネイティブキャンプp

 

先日、私おりんぴあが登録している
SNSの自分のタイムラインを
ぽけーっと見ていると、懐かしい顔が。

 

前にも申し述べた通り、
自分はイギリスのリバプール大学へ
MBAを取得するために通ったのですが、

その際の元クラスメイトのブラジル人が
同じコースで勉強した台湾人の元クラスメイト達と
台北で再会し、旧交を温めたという写真でした。

 

その写真を見てコメントに

 

I envy all of you:-)
(みんないいなぁ、うらやましいよ(^.^))

 

と私がコメントしたら、
その台湾人の元コースメイトから

 

Wish you were here!
(あなたもここにいたらよかったのにね・・・・・)

 

というレスが付いていました。

なんだか嬉しかったです。

本気で学ぶならガチでフィリピン留学

 

これもおりんぴあが

 

英語を勉強した

 

から可能になったわけです。

 

英語ができると確実に世界が変わります。
そのためにも英語をしっかりと勉強しましょう。

 

社内公用語英語化はあなたの会社にも?
女性限定・初心者専門の英会話スクール

今日の表現

いずれにせよ、この

 

Calm down.
(落ち着いて)

 

 

という表現、覚えておきましょう。

 







 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました